鍛えてますから

筋トレとFC東京とマンチェスターユナイテッドがすき

FF9リマスターについて

▲懐かしすぎるPS1版パッケージ。。 ■はじめに 僕とFF9の出会い 「好きなFFシリーズは?」 きっと誰もが小一時間ほど頭を悩ませるだろう。 僕は即こう答える。「FF9です」 と。 僕とFF9の出会いは中学1年生くらいだったかと思う。 正確に言えば同時にFF7と8と…

【FIFA20】イタリア代表で世界最強クラブをつくる Part1

EURO2020が今年の夏に開幕されます。 今のうちから予習しとこうぜ、と始まった今回の企画。 イタリア代表で世界最強クラブをつくる! 予選を全勝してEURO本戦参戦を決めたイタリア代表チーム。 キャリアモードにてイタリア人のみで構成したチームでCL優勝を…

マッチプレビュー PL第9節 『マンチェスターユナイテッドVSリバプール』

どうも、もはやユナイテッドの試合を義務感で見るようになった僕です。よくないよなあ・・。 そういえば先日、粕谷さんがユナイテッドについて語っている動画を拝見しました。 つ、つらすぎるお・・(泣) とにかく今は我慢の時期だと・・orz さて、今節は絶…

マッチプレビュー PL第8節 『ニューカッスルVSマンチェスターユナイテッド』

酷すぎた。あまりにも酷すぎたよ、ELのAZ戦・・ はい、今回もやっていきます。前節アーセナル戦は観れなかったのでおやすみしてしまいましたが、、 ニューカッスル戦は書きます。 アーセナル戦は、マクトミネイがゴラッソを決めて、トゥアンゼペのミスからの…

バチェラージャパンS3 EP4をみた

野原さん、水田さん、金子さんの部屋、めちゃめちゃいい匂いしそう。 はい、今日も書いていきます。バチェラー3。 あの三人の相部屋いいよねぇ・・混ざりてぇ(おい グアム回Part2。いやぁ盛り上がっています、バチェラー3。 今回は ①グループデート ②ツーシ…

バチェラーS3 EP3をみた

グアム編やでえええええええ! さて、バチェラーS3 EP3です。 友永さんに言うには、「テンションぶち上げて開放的になってください!!」とのこと。素の表情をみたかったようで。大成功だったんじゃないでしょうか。 視聴者としても、「みたいもの見れたぜえ…

バチェラージャパンS3 EP2をみた

い き が い 疲れて帰ってきたこの体にしみわたりますわぁ・・ というわけでバチェラー3の2話をみました。 前回は序章・・・ 登場人物紹介みたいなもので、ここから火花バチバチの熾烈な争いがはじまっていきますよ! 毎度おなじみのバチェラーハウスからは…

バチェラージャパンS3 EP1をみた

キタキタきたあああああああああ 楽しみにしてましたよおおお バチェラージャパンS3、ついにはじまりました! エレ片のコント太郎でやついさんがおすすめされていたことがきっかけで、S2から視聴開始して、どハマりしたのを覚えています。 S2楽しかったなあ…

マッチプレビュー PL第6節 『ウエストハムVSマンチェスターユナイテッド』

アウェイウエストハム。鬼門。 全シーズンは1-3で破れております。 社員旅行でかなり疲労しているので今回はサクッとプレビュー ■スタメン My Formation チェルシーのエイブラハムくんもブレイク間近なことだし、ラッシュも頑張ってくれ。 相変わらずフレッ…

マッチプレビュー PL第5節 『マンチェスターユナイテッドVSレスター』

さて代表ウィーク明け、プレミアリーグ第5節! 待ってました!カモンユナテッド! 今回はホームでミラクルなレスターさんを向かえます。 【予想スタメン】 ショー、マルシャル に続き ポグバ、ワンビサカ、リンガードが不在。。(ノω・、) なんてこったい! とい…

マッチプレビュー PL第4節 『サウサンプトンVSマンチェスターユナイテッド』

今節からユナイテッドの試合のマッチプレビューを始めようと思います。 戦術眼等は全く持っていないので(笑)。 ここのシーンよかったよね!この選手よかったよね!等のただの感想置き場になると思います(笑)。どうぞよろしくお願いします ==================…

念願のマンチェスターユナイテッドユニフォームを買ったはなし

夏も終わりに近づく今日この頃・・ ヨーロッパ各リーグでは待望の1920シーズンが開幕。 サッカー好きの友人と展望について語たる為に、今度飯に行こう、という話になった。 僕は決めていた。 そうだ、ユニフォームを買おう。 自分が現在持っているユニフォー…

アベンジャーズ/エンドゲーム 〜残ったのは、"圧倒的感謝"〜

アベンジャーズ/エンドゲーム (ネタバレ全開です) 前置き アイアンマンからはじまったMCUシリーズの22作目にして、アベンジャーズシリーズ4作目、そして完結編。 22作目、と書き出してみるとどんだけ〜!、って思う。初見さんのハードル高すぎるよね。 僕のM…

ゴジラKOM 〜そこに怪獣は'実在'する!〜

<前置き> ギャレゴジ、コングと続くモンスターバースシリーズの第3弾な今作。 (しかし今作のポスター、全てセンスがいい) 前2作は鑑賞済。ゴジラシリーズ はシン・ゴジラしか観てない。ゴジラ世代じゃないんです…。 前作コングの最後でついにでてきたユニバ…

GW 北海道旅 3日目 〜地平線が見えるよ!支笏湖バカデカイ!〜

GWに行った北海道旅行のメモです。 ↓1日目はこちら kurokoges999.hatenablog.com ↓2日目はこちら kurokoges999.hatenablog.com 今回は3日目。支笏湖(しこつこ)編です! この日は6時30分に起床。チェックアウトして、札幌から新千歳へ向かいます。 新千歳空港…

GW 北海道旅 2日目 〜ケイデンス上げろ!怒りの美瑛デスロード〜

↓1日目の記事はこちら kurokoges999.hatenablog.com 10連休に北海道へ行ったきたよメモ、その2日目。 今回は旭川・美瑛編です。 元気が有り余っていたので、朝5時に起きてホテル内のジムへ向かった。 ジムといっても筋トレ器具が全く充実していなかったので(…

GW 北海道旅 1日目 〜札幌の飯のうまさに圧倒です( ^ω^ )〜

GWにダチと北海道へ2泊3日で行ってきたのでメモ。 なぜに北海道かというと、特に深い理由はないんだけれども。 そういえば北海道に行ったことってない気がする、っていうのが1つ目の理由で。 あと飯が絶対にうまい、ってことが2つめ。 3つめが色々疲れてるの…

仮面ライダージオウ 『響鬼編』 鬼という生き方

平成ライダー20周年作品として放送されている仮面ライダージオウ。 ディケイドと同じように、いつのまにか全てのライダーウォッチを集めることが旅の目的となっている。 てっきり平成2期だけかと思いきや、龍騎の世界に始まり、ジオウ過去編を挟んで、剣、ア…

【クリア済】スパロボT 感想

▲ラストの出撃機体 スパロボT、if(困難ルート)でクリアしたので感想をば。 総プレイ時間は35~40時間ほど。結構長いことやりましたね! 各種分岐もやりたいものはやったのでこのくらいの時間になりました。 ここ一ヶ月土日の半分はスパロボに費やしたと過言で…

【スパロボT】中間報告

3月21日からやりはじめています。スパロボT。 現在38話まで終了。中間報告をば。 〜全体として〜 V以降久しぶりのスパロボ何ですが、まあ特に目新しさもなくいつも通りのスパロボだなあ、と感じています。 あと個人的な不満はレイアース初登場を共通ルートで…

『キャプテンマーベル』 期待値0で観たけど普通に面白かったのでマーベルってやっぱすごい👏

『キャプテンマーベル』 全世界に最強の指パッチンの衝撃を残したインフィニティーウォーからもうすぐ一年が経とうとしている。その続編のエンドゲーム(タイトルが渋くて良い)に直接繋がる作品となる今作。MCU21作目。 インフィニティーウォーのラストのラス…

祝発売 スパロボT展望

スパロボT祝発売。 スパロボVぶりのスパロボということですげえ楽しみ。なんでか忘れたけど前作Xはやっていません。 というわけでプレイ前にスパロボTの展望を書きなぐっておこうかなあと。以降参戦作品順に。 僕が思う今作のテーマは「復讐」かな。と。 ビ…

等々力競技場で川崎F VS G大阪 を観戦した話

いよいよJリーグが開幕した。 サッカーに本格的に始まって初めてのシーズン。 海外サッカーが好きだがJリーグも面白くて追いかけている。 海外リーグと違って、Jリーグは変に均衡していてどんなに強いチームでも一筋縄では勝てないのが面白い。 前シーズンの…

『ファーストマン』 傑作だけど映画じゃなくて月面着陸体験映像集。劇場で見るべしっ

ファーストマン。 1月は食指が動く映画がそんなになかったんですが(クリード2というどでかいのがありましたが)、2月からは怒涛のラインナップで映画好きとしては嬉しい限りでございます。 今回はあのデイミアンチャゼル監督最新作、ライアン・ゴズリング主演…

『アクアマン』 多様化するヒーロービギンズ映画の中でもウマくまとまってた(⊙Д⊙””)ギョギョッ

▲関口メンディアクアマンがツボだったのでぺたり。 アクアマン。 DCエクステンデッドユニバース作品の一つで、アクアマン自体はBvsSで顔見せしてジャスティスリーグでメンバーの一人として登場した。それの単体作品。が、今までのDC映画を観なくても単体とし…

アメリカンフットボールにハマった話🏈

▲情報量が多いアメフト試合。この情報の意味が分かると気持ちがいい。チーム下のバーこれなに?と思ってて、残りタイムアウトの数だと気づいた時はおおっとなった!自分は去年のロシアW杯でサッカーの面白さに戦慄し、海外サッカー観戦が人生の楽しみになっ…

『宇宙戦争(2005)』 ダメ男トムがよかったが最後のオチに戦慄した😡

宇宙戦争(2005) 本日は会社をズル休みし(体調不良と嘘をついた)、最高の気分で午後をむかえた。 何か映画でも観ようとNetflixでマイリストをチェック。観たい映画をマイリストに入れていたからだ。そこで見付けた宇宙戦争。 いつか前に宇多丸師匠の番組でト…

幹事を押し付けて文句しか言わない上司に我慢ならない話

表題の件についです。 愚痴を書きます。ほんとおこです‼️ 自分は現在社会人3年です。自分のチームから1人移動になったのと、2人が参画してきたので送別会兼歓迎会をやる雰囲気になったんです。 朝出社すると上司から、別のチームにいった子に飲み会の連絡し…

『未来のミライ』 本当に変な映画だった。もう細田作品は観ないかもしれない😓

終始こんな感じでした。 細田守作品はサマーウォーズが大好きで、ラストのカタルシスはこれぞ映画!って感じで最高。あの時代にあのアニメーション演出は衝撃的だったし(ネット世界のシーン)、自分のアニメIQが相当育てられた。狼こどもとバケモノの子は逆に…

『パシフィック・リム: アップライジング』 前評判の悪さ通りだったけど好きなところもあった✌️

パシフィック・リム アップライジング 映画秘宝の2018年映画ベスト記事を見ていて、パシリム2を意外にもベストに選んでいる人たちが多かったので、評判の悪さで敬遠していたが観てみた。 少し待てばNetflixで配信されるだろうが、PSstoreで500円払った。 は…