鍛えてますから

筋トレとFC東京とマンチェスターユナイテッドがすき

幹事を押し付けて文句しか言わない上司に我慢ならない話

ã飲ã¿ä¼ å¹¹äºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

表題の件についです。

愚痴を書きます。ほんとおこです‼️

 

自分は現在社会人3年です。自分のチームから1人移動になったのと、2人が参画してきたので送別会兼歓迎会をやる雰囲気になったんです。

朝出社すると上司から、別のチームにいった子に飲み会の連絡したか?! してない?! 今日中にして! あと調整さん作っといて! と言われた。なんで強い口調なんだこいつ、よろしくお願いしますだろーが!と思ったが(普段からこの上司のことが大嫌いです、こんなにオラついてるわけではありません)、辞めた子の連絡先を知っているのは僕しかいないので連絡した。そして調整さんを作った。

(調整さんとは、皆が都合のいい日を算出してくれるwebサービスのこと)

 

初めて調整さんを作った&幹事などやったことがなかったので、とりあえず来週一週間のの予定枠を作って皆に入力してもらうよう頼んだ。

そしたら上司から一言。

いや一週間しか枠ないって短くね? 本当無能だな!

…(^_^*)

やばっ! なんだこいつ!? え?そんな重大なミスっすか?? 怖っ!

普通に 短いからあと一週間追加しよー とか言えねーの?? つーか別に俺が作りたくて作ったんじゃないし お前が作れって言われたから作ってんだけど?! ばかじゃねーの?!

…取り乱しました。でもここまで言います??

実はこのとき、

この一週間で皆の予定合わなかったら追加します! と言ってしまったんですよね。それがいけなかった。口答え、反論してしまった。俺がばかだった。確かにバカ。この人には反論したらいけなかった。自分の考えが否定されることが嫌いな、くそパワハラ野郎だったのを忘れていた。

 

もうブチギレ。けど表には出せない。それがまた悔しい。ほんとに終わってると思います。こんな人間が生きてること自体間違ってると思います。

 

独身で友達もいなくて、社内で飲み会!楽しみー! なのはわかります。しょーもないっすけど。そんな大事で大切な

飲み会だったら自分で全部やれよ! アホ!

 

どーせわかってるんです。この上司、文句しか言わない。なので幹事である僕がお店予約して当日になったら

お前こんなとこ予約したのか?!

って言われるのはわかってます。

飲み会中もきっと小言言われるにきまってます。しかもこいつ同じ話しかしないし自分の話しかしないし昔話しかしない。

昔俺は上司にこんなパワハラうけた! 飲み会ではかされまくった! とか。しらねーーつっの!

きっと腹では 昔俺もパワハラ受けたし、後輩にパワハラしてもいいだろう。

とーか思ってんだろうな、腐ってやがる!

こんな奴がいる飲み会に金払って行くってどうかしてますね。滅べばいいのに、飲み会文化。若者が飲み会こない!とかいってるけどなんでか教えてやろーか! そういうところだぞ!

 

以上、頭のおかしい上司の話でした。

忘れるな、この痛み。ということで備考録として書いてみました。

皆、気をつけろよ!!!👌👌👌