鍛えてますから

筋トレとFC東京とマンチェスターユナイテッドがすき

GW 北海道旅 1日目 〜札幌の飯のうまさに圧倒です( ^ω^ )〜

GWにダチと北海道へ2泊3日で行ってきたのでメモ。

なぜに北海道かというと、特に深い理由はないんだけれども。

そういえば北海道に行ったことってない気がする、っていうのが1つ目の理由で。

あと飯が絶対にうまい、ってことが2つめ。

3つめが色々疲れてるので大自然に触れたい!ってこと。大した理由じゃないんですよw

まずは1日目。

前日にエンドゲームを観てまじ心がホワーンって感じのままだったのでw

とりあえず飛行機に乗り遅れなくてよかったw

羽田から新千歳へ。まさにひとっ飛びだった。

ちなみに今回の旅、GW中ってこともあって飛行機代、ホテル代、バカ高かった(´・ω・`)

久しぶりの飛行機に少し疲労感を覚えた。離陸と着陸怖いよね(´・ω・`)

新千歳から札幌へ向かう。札幌にホテルがあるからだ。

腹減りだったので札幌駅近くにある札幌ラーメン共和国へ直行。

北海道の中の有名ラーメン店が集まっているフードエリアだ。

どの店も人気で行列ができていた。迷った挙句・・

北海道1回目の食事は、炙り豚盛り味噌スペシャルでした。

いやぁうますぎました(#^^)=○)゜3゜) スープが絶品。

腹ごしらえした後にホテルにチェックイン。

荷物を置いて、さっぽろ羊ヶ丘展望台へ向かった。

▲北海道の自販機にもれなく置いてある謎の飲み物。その正体は・・ドクターペッパーのようだった。道産子の方々の血はこれでできているのだろうか?

福住駅には札幌ドームがある。ということで駅中にてチャナティップを発見!

去年は戸倉さんとかいたんだろうか。。 鈴木武蔵もそろそろ追加されるのかな?

バスを使うのがセオリーらしいが、本数が少ないので、歩いて移動。

住宅街をひたすらテクテクして行ったのでおすすめしませんw

▲羊さんもいました。めちゃくちゃいい天気でした( ^ω^ )

売店で売っていた白い恋人ソフトクリーム。うまし!

▲クラークさんの像で写真を撮るための行列。めちゃくちゃ並んでいましたw

正直羊ヶ丘、かなり小さくそんなに見所ありませんでしたのであまりおすすめしません!

ただ札幌市内から電車とバスですぐ行けるので、コスパはいいかと思います。

そのままバス→電車に乗って、すすきのへ移動。

温泉に入りたい!ということで、『すすきの天然温泉 湯香郷』へお邪魔しました。

料金なんと2700円なり。

地元のスーパー銭湯しか経験なかったのでこれにはびっくり_:(´ཀ`」 ∠):

▲有名なすすきののシンボルでパシャり。すすきのすごかった・・ 大通りの角を曲がるとそこにはえっちなお店が存在( ^ω^ )

温泉でさっぱりしたあとは、飯だ!!ということで

豪快居酒屋・舟盛屋でご飯を食べた。めちゃくちゃ雰囲気の良い居酒屋でございましたん。

▲シースー。うまい!鮮度が違った気がする!

▲日本酒 北の勝。うめうめええ・・

▲ラムのステーキ。これには・・ãçãããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

初めてジンギスカンというものを食べたんですが、こいつは大クセでしたよ!!

ãç¾å³ããã¼ ãªã¢ã¯ã·ã§ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

画像以外にも、味噌ラーメンサラダ・サーモンのカルパッチョ・じゃがバター・夕張メロンサワーなんかもいただきましてね。。 画像のような気持ちになってしまいましたよ(しみじみ)。

北海道の大地の恵みを腹にしこたま納めて、ほろ酔い気分でホテルへと帰宅。

通り道だったので、道中札幌指折りスポットにも寄りました。

▲札幌テレビ塔。ライトアップされておりました。

札幌時計台。ちんまりしておりました

そんなこんなで1日目終了。

とにかく飯に舌鼓を打った1日目でした。

しかしこの時の僕は、この後に待っている地獄なんて、想像もしていなかったんだーー

(唐突な主人公の一人語りナレーション感)

2日目に続きます( ^ω^ )