鍛えてますから

筋トレとFC東京とマンチェスターユナイテッドがすき

念願のマンチェスターユナイテッドユニフォームを買ったはなし

f:id:seahoko:20190826002520j:plain

 

夏も終わりに近づく今日この頃・・

ヨーロッパ各リーグでは待望の1920シーズンが開幕。

サッカー好きの友人と展望について語たる為に、今度飯に行こう、という話になった。

 

僕は決めていた。

そうだ、ユニフォームを買おう。

 

自分が現在持っているユニフォームは、

この前スタジアムで特典としてもらったFC東京のユニフォームと、

昨シーズンのPSGムバッペのユニフォームのみ。

今シーズンこそ期待しているぞ!!という意味も含めて、マンチェスターユナイテッドのユニフォームを買おうじゃないかと。友人もイイネイイネと賛同してくれた。

 

まず向かったのは上野。

アメ横にて、いくつ店舗存在しているんだ!?とクエッションが浮かんでしまう店、ロンドンスポーツを物色。ダンボールの中に入れられた無数のスポーツウェアからお目当のユニフォームを探す・・  が、ない。

5店舗ほど探して、各国の代表や、バイエルンレアルマドリーなんかは見つけたが、安価に手に入るユニフォームにユナイテッドはなかった。ちなみに1着3000円位で購入できる(超偽物なのでスポンサーマークなんかは入っていない)。

何店舗も回って、狭い店舗の中を物色していくので体力が持って行かれます。。

ãä¸é ã­ã³ãã³ã¹ãã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

▲こんな感じで所狭しと商品が並んでいる。アメ横の店!って感じだ。

 

色々見ていて、やっぱりサッカーユニフォームはちゃんとしたお店で買うべきだ、という結論に至った。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

池袋に移動。

サッカーショップ KAMO池袋店にお邪魔させてもらった。

実は過去何回かお邪魔させてもらっていたが、ユニフォームってこんなに高いのか(驚愕)となってガン萎えしたお店だ。だが今日は買う。あの時とは財力も違う( ^ω^ )

 

ãæ± è¢ ã«ã¢ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

2フロア存在して、一階はユニフォーム、二階はスパイクやサッカーボールが売っていた。

一階にて。ありましたよ、ユナイテッドの今期のユニフォーム! やっぱりかっくいーーーー!!!テンションブチ上がりデス(#^^)=○)゜3゜)

 

店員さんの対応も親切丁寧だった。ありがとうございました!

試着もさせてもらいました。おお、結構パツパツ。。! サイズの表記は海外のもののようなので、ちゃんの試着させてもらった方が良いですよ!

 

ジャン!

f:id:seahoko:20190825234230j:plain

f:id:seahoko:20190825234232j:plain

1920シーズンのユニフォームです。

背番号については、ラッシュフォードとポグバならすぐ作れるということで、その二択で迷いました。

ポグバがきっかけでユナイテッドが好きになった、という経緯があるので、ポグバにしようと思ったのですが、このクラブにいるのはもう短いんだろうな・・とかいう思いがよぎったので、アカデミー出身生え抜きのラッシュフォードにしました。

今シーズンばかばか点とってくれよ!という意味も込めて。

ç»å

 

f:id:seahoko:20190826002016j:plain

右肩にはプレミアリーグマークをつけてもらいましたよ!

 

ちなみにお値段は・・ 1万6千円ほど・・・ いや!高いな!!!

ユニフォーム自体は1万円なのですが、背番号や文字を入れる別料金が思ったよりも高かったです。レジ前でギョッとしましたよ!!

が、しかしユニフォーム、めちゃくちゃかっこいいですよ・・ 最高です。もう値段とかいいんです・・・ プライスレスですから!!!!!!

 

f:id:seahoko:20190826002520j:plain

f:id:seahoko:20190826002544j:plain

f:id:seahoko:20190826002704j:plain

f:id:seahoko:20190826002730j:plain

▲胸の黒金のワッペン・・・ かっこよすぎるのでパシャパシャ撮ってしまった( ^ω^ )

 

 

大満足で帰宅したその日のユナイテッドの試合、

第3節ホームクリスタルパレス戦。何と、1-2で敗北・・・

 

 

しかもユニフォームを買った推しメン・ラッシュフォードはPK失敗する始末・・

 

どうしてこうなった・・・( ^ω^ )