鍛えてますから

筋トレとFC東京とマンチェスターユナイテッドがすき

マッチプレビュー PL第4節 『サウサンプトンVSマンチェスターユナイテッド』

今節からユナイテッドの試合のマッチプレビューを始めようと思います。

戦術眼等は全く持っていないので(笑)。

ここのシーンよかったよね!この選手よかったよね!等のただの感想置き場になると思います(笑)。どうぞよろしくお願いします🙇

 

==============================================

 

前節クリスタルパレスにまさかの敗北を喫したユナイテッド。

絶対に負けられない戦いが始まる。

 

スタメンは上記。

今回ユナイテッドは3rdユニ! 黒に蛍光赤のマーク!カックイ!!

マルシャルとショーが開幕早々怪我で離脱。何をやってるんだ・・と怒りたくなるのを抑える。

それの影響でワントップに前回PKを外してしまったラッシュ。

トップ下に漢マタ。

左はめまぐるしい活躍を見せるジェームズ。

右にまさかのペレイラ・・(もう開幕から不安しかなかった)。

ポグとマクトミネイのダブルボランチ

サイドバックはヤング先生。右にワンビサカ。

CBはマグワイアとリンデルフ。スモリンはローマへ行ってしまった・・。

 

 

ベンチメンバーは以下

  • チョン
  • リンガード
  • ロホ
  • ロメロ
  • 緑木
  • マティッチ
  • トゥアンゼベ

================================== 

試合開始早々、セインツの激しいプレスが続く。おいおい、大丈夫か・・

 

試合開始10分。

マクトミネイから左ウイングの21歳ジェームズのビューティフルゴール!

二試合連続のゴール!ゴール!

ユナイテッドサポ大喜びである。未来だ・・・

 

 

↑マタも賞賛。

 

 

21分。またもジェームズがシュート。キーパーのセーブにあったが、枠にいっていた。惜しい!

 

57分。CKからダニーイングスのヘッド。をデヘアが神セーブ。

こぼれ球を拾われて・・ケヴィンダンソのクロスをヴェステゴーアがヘッド!ゴール!

 

マークについていたのはリンデルフ・・

デジャヴュ。前節クリパレ戦でも空中戦負けていました・・ またもや失点に絡んでしまった。これは、、次節はスタメン交代か?!

(しかしヴェステゴーア、こんなのが目の前に現れたら真っ先に逃げ出すわ・・)

 

 1-1になってしまったユナイテッド。1点欲しい。

72分、マクトミネイのドリブルを止めるケヴィンダンソにイエロー2枚目。退場。

10VS11の試合になります。数的有利で押し込め!

77分、ダニイングスに変えてマヤヨシダが出場!! おいおい!嬉しいけど!

セインツはドン引き引き分け狙いに変更。

 

 ↑ちなみに吉田はPL7年目らしいです。フィジカルがモノを言うPLで7年もCBとして活躍する吉田。すごいです。

 

ユナイテッドも選手交代。マクトミネイに変えて緑木を投入。攻撃の枚数を増やして何が何でも点を取りに行きます。

 

ドン引きされるとどーしようもない、そんなユナイテッドの攻撃が続きます。

ルカクフェライニ等のポイントはいないのにクロスを放り込む・・・ あれこれ前シーズンも見たぞ・・? ミドルを決められる選手もいない・・・

ユナサポはイライラしていきます・・・ 勝てる試合だぞ??

その後も何度かチャンスはきますが1点が遠いい・・

 

そして試合終了。第4節、引き分けに終わりました。

 

第4節の時点で1勝2分1敗・・と散々な結果。優勝どころか今シーズンもCL圏内はいれないのか?BIG6以外のチーム相手に勝ち点を落としすぎている。。。

こうやってポロポロ勝ち点こぼしていくのはまずいですね・・

1節のチェルシー戦は最高だったな・・(遠い目)

 

すでにスールシャール解任など囁かれていますが・・・

どうなることやら。

とにかくアタックの選択肢が少なすぎますね。。 ルカクマンジュキッチ等のポストプレイヤーが欲しい。。

 

次節はホームレスター戦です。絶対に負けられませんね。