鍛えてますから

筋トレとFC東京とマンチェスターユナイテッドがすき

マッチプレビュー PL第9節 『マンチェスターユナイテッドVSリバプール』

どうも、もはやユナイテッドの試合を義務感で見るようになった僕です。よくないよなあ・・。

そういえば先日、粕谷さんがユナイテッドについて語っている動画を拝見しました。

つ、つらすぎるお・・(泣)

とにかく今は我慢の時期だと・・orz

 

さて、今節は絶好調リバプールが相手です。

ここまで負けなし、ということで・・ か、勝てるわけがない!

が、、 ここでリバプールに勝つことができれば。好調の波に乗ることができそうです。ピンチはチャンス。

 

思えば、、、 全シーズン、モウリーニョが解任されたきっかけもリバプール戦でした。もしも今回負けることがあれば。。。 スールシャール解任ですかね、、

「モウリーニョ 解任」の画像検索結果

▲懐かしすぎる画像

 

⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️

では、予想フォーメーションです。

【予想フォーメーション】 

こんな感じかなー?

 

 マルシャルとワンビサカ復帰という朗報。

ラッシュの1トップにはがっかりだったので、マルシャル1トップにして、暴れてくれ!

代表で怪我して離脱するだろうと予想されたデヘアは出場できるのか?もしかしたらロメロさんになるやも。

ポグバ欠場が痛いですが・・ きっとマルシャルがなんとかしてくれるはずです!

 

【スタメン】

おおおまさかの3バック。結構いじってきましたね、

ちなみに練習中に負傷してトゥアンゼペ→ロホに変更

デヘアは心配なかった。

マルシャルはベンチスタート。

 

ちなみにリバプール側はサラーとシャキリが欠場

⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️

 

【前半】

ちょっと前半のユナイテッド、いいぞ?!気合が違う。

 

●26分

ラッシュが1人持ち出して2人に囲まれながらも突破をはかる。

アァア、こんなラッシュは久しぶりなんだけど!

てかやばいww 食い気味に見すぎて全然書けないwww

 

●36分

ボールを奪ってからジェームの早いカウンター、いいクロス。

それに合わせたラッシュフォード! 合わせた!!(外すと思ったぜ)

起点となったオリギへの接触にVARのチェックが入りますが・・ ゴールを認めました!(よかったぁ・・)

 ラッシュのゴールは格別だぜえ・・(ユニフォーム買ったし)

しかしジェームズ速いなあ、クロスうまいなあ・・・

 

●43分

マネに決められる、失点。

・・が、VARにてハンドをとりノーゴール。よしよしよし、よかった。。

つーーかリンデルフ反省してくれ、、、 ミス多いぞ・・

 

ここで前半終了。ここ最近で最高の前半ですね。あのリバポから1点リード!しかも決めたのがジェームズ→ラッシュですよ・・・

ペレイラのハードワークもいい感じ。

とりあえず、ヤングとリンデルフを何とかして欲しい。。のが唯一の懸念点か。

ちなみにハーフタイム突入に早く控え室に戻るで有名なクロップですが、その前にはヤング先生が戻る姿が。なにこれ、気合を感じる・・。ただトイレに行きたかっただけかもしれませんが(爆)

 

⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️

1点リードの後半。リバポを止めるのはまさかの俺たちなのか!? 大事な後半です。

【後半】

●57分

ジェームズくんが負傷。大丈夫か?? おじさん心配になっちゃう・・・

早くマルシャル入れようず

ちなみにここでオリギ→チェンバレンに代わります

 

●66分

カウンターからの ペレイラ→ラッシュのサイドチェンジ。

斜めに走るジェームズを横にラッシュが真ん中に移動してシュート。

惜しくも枠外れますが、惜しいシーン。

ユナイテッドは守りを固めてカウンターを狙います。

 

●69分

ジェームズに対してファビーニョのアタック。ファビーニョにカードが出ます、これはでかいぞ。

 

●80分

交代カードはまだ使わず。。。

もはやこのまま崩さずに行くのか?? 入れるならマルシャル、マタとか?

マルシャルは守備サボりそうだからなあ・・

ここでワイナルドゥム→ケイタ に変更。

 

●83分

ラッシュ→マルシャル に交代。

ラッシュいい仕事した・・・ 最高。

マルシャル久しぶり。守備サボるなよ・・・

 

●85分

ララーナに同点ゴール献上。あっさり・・ あっさりすぎる。

ロバートソンへのクロスへのチェックが遅いし、マーク外すなよ・・

甘くねえよなあ〜 くぅ・・

 

●93分

ペレイラ→ウィリアムズくん。イケメソ。

 

●95分

フレッジの、ナイス肩。あっぶねえ・・

 

⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️

 

くっそーー 勝てたなあ・・・・・ くそそおおお

守るなら守るで・・・ もっと集中したかったねえ

引き分け。ただ、リバポの17連勝は止めることはできた、か。

 

まあでも、ラッシュとジェームズのトップよかったし、ペレイラもよく走ってくれた。

ヤングとリンデルフはもうみたくないです、、 ショー早く戻ってきてー

3バックも結構機能してたし、次節もみてみたいね、、

 

久しぶりの良試合でした😄楽しかったー