鍛えてますから

筋トレとFC東京とマンチェスターユナイテッドがすき

等々力競技場で川崎F VS G大阪 を観戦した話

f:id:seahoko:20190317210240j:plain

いよいよJリーグが開幕した。

サッカーに本格的に始まって初めてのシーズン。

海外サッカーが好きだがJリーグも面白くて追いかけている。

海外リーグと違って、Jリーグは変に均衡していてどんなに強いチームでも一筋縄では勝てないのが面白い。

前シーズンの中盤あたりから見初めてのだが、最後の残留争いはJリーグ全然知らんわいでもエキサイトできた。今シーズンは最初から最後まで追いかけるつもり。

 

ということでJリーグを見てきた。第4節。

川崎フロンターレガンバ大阪の一戦だ。

なぜこの一戦かというと、一緒に行った友達がガンバ大阪のファンであり、東京近郊住みなので、近くの等々力競技場(川崎)となったのだ。

実際俺が川崎見たい!っていうのもあって目的が合致した。

ちなみに前シーズンの浦和ガンバの試合を埼玉スタジアムを見たので、2回目の観戦です。

 

武蔵小杉駅から住宅街を抜けて等々力競技場へ。

埼スタと違って武蔵小杉駅めちゃくちゃ栄えていてよかった。

埼スタはスタジアムまで一本道だったが等々力は住宅街を抜けていくので、迷ってしまう可能性も。まあそれっぽい人についていけば着けるはずw

 

12:30ごろにスタジアム着。

スタジアム前で有名なたこ焼きを買ってスタジアムへ。

相当有名なのかめちゃめちゃ並んだ!

f:id:seahoko:20190317211508j:plain

たこ焼きアンドビール。うまし!!!

たこ焼き→750円 ビール→650円 と今考えると割高や!

たこ焼きはめちゃめちゃ並んだ代わりにうまかったあ〜

 

川崎の人気をなめていたのですが。

ホーム自由席。魔境。キックオフ2時間前に入ったのに

二階席含めて席が埋まっている!!! 空いていない!!

f:id:seahoko:20190317212049j:plain

仕方がないので立ち見をすることにした。

結果として一階席で真横だったので選手がよく見えてよかった。ただしずっと立ちっぱなしで足が疲れた。。。

 

f:id:seahoko:20190317212502j:plain

ハーフタイム中には坦々麺を食べた。750円。

屋根の下で風が強く意外にも寒かった。坦々麺は辛くてあったかくて・・最高だった。ビールも二杯飲んでしまった!ヾ(*´▽`*)

 

試合としては川崎もガンバもお互いに攻め守り均衡していた。

が、後半ATにSBとして出場した日本代表三浦弦太が値千金のゴールを決める。

川崎ホームは残念がっていたが、僕の横のガンバファンの友達は静かにガッツポーズしていた。

川崎がガンバの守備を攻略できなかったのが残念。川崎のゴールを見たかった。

f:id:seahoko:20190317212709p:plain

 

王者川崎は未だに勝ちなし。ガンバはクリーンシートで王者に勝利、と今後のシーズンを占う重要な試合だったかに思う。まあ川崎はACLもあって大変だろうが。。

まだ4節、されど4節。今シーズンもどうなっていくか楽しみすぎる。

 

ちなみに我がFC東京は絶好調名古屋に永井が決めて勝利という最高すぎる内容。

 

2回目のJリーグ観戦。楽しかった。。 今度は味スタに行きたい!