鍛えてますから

筋トレとFC東京とマンチェスターユナイテッドがすき

マッチプレビュー PL第5節 『マンチェスターユナイテッドVSレスター』

さて代表ウィーク明け、プレミアリーグ第5節! 待ってました!カモンユナテッド!

今回はホームでミラクルなレスターさんを向かえます。

 

【予想スタメン】

ショー、マルシャル に続き

ポグバ、ワンビサカ、リンガードが不在。。(ノω・、) なんてこったい!

というわけで僕の予想スタメン発表。

前線は前節に続いてこの4人かな。右のペレイラには前節に続いて不安しかないんだけど、選択肢がないので・・。頑張れペレイラ

現在ユナイテッドのトップスコアラーで希望の星・左のDジェームズには今節も期待しかないですね。ウェールズ代表でも調子がいいようですし、このまま成長していってほしいです!

ダブルボランチは、フレッジとマクトミネイ。ポグバの不在、ここはもうフレッジに覚醒してもらうしかないでしょう! 去年のCLの彼のプレーは結構よかったんだけどなあ。

・・といいつつ普通にマティッチが起用されそうだが。今回フレッジが起用されなかったらスールシャールからの信用ないんだろうなあ。

 

SBは、ショーとワンビサカ2人の不在ということで・・ キャプテンのヤング大先生と、トゥアンゼペ!カモン!ですよ! アストン・ヴィラでの修行の成果をみせてくれ!

(しかしワンビサカの離脱は痛いっすね!! もっと彼のプレイがみたかったのに!)

 

CBはいつものコンビ。ここ数試合のリンデルフにはがっかりしていますが、ここは一丁彼にもう一度期待したい。トゥアンゼペCBでみたかったが、SBやってほしいので。。

 

以上、予想スタメン。う〜ん、きついなあ。

ペレイラフレッジ、トゥアンゼペに今節は注目です。特にフレッジ、覚醒してくれよな!

 

 対するレスター。トップスコアラーのジェイミーヴァーディーには要注意。

過去5試合ユナイテッドの4勝1分という結果なので、今節こそ勝利ですね💪

あ、マグワイアは古巣対決になるのか。。

 

⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️

【スタメン】

 

朗報 ワンビサカ、間に合う

スタメンフレッジはなかったかあ・・ ここから信頼固めていこう。

⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️

【試合経過】

 

◆前半

前半2分、左のジェームズが鮮やかにボールをタッチしてFKを獲得。もうこの時点で今日も何かやってくれそうな予感がビンビンです、

このFKをペレイラたんがうつ! 相手GKシュマイケルにセーブされますが、枠いってますよ! ペレイラたんこんなことできたのね!お母さん嬉しい!

 

4分にデヘアの神セーブ。さすが神。しかし守備陣大丈夫か。。?

 

6分、ワンビサカからのパスをペナルティエリア内に残したペレイラたん

そこに走り込んだラッシュにトルコ代表ソユンジュがファウル!なんとPK!

キッカーはラッシュ。ユナイテッド・・PK・・ウッアタマガ・・な感じですが。。

落ち着いて決めた!! 全員がラッシュに駆け寄っていく・・ アァァアアアア!!最&高。ユナイテッド先制。

 

 

・・どうでもいいけどハムザ・チャウドリーがトータルテンボス藤田さんにしか見えない・・・。

ããã ã¶ ãã§ã¼ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ããã¼ã¿ã«ãã³ãã¹ è¤ç°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

デヘアの神セーブが決まったり、マクトミネイの刈り取りが効いていたりという前半35分ごろ、DAZNの通信回線トラブルで中継が中断されます

しっかりしろDAZN!(〃`・н・´〃)

 

先制点がとれて(しかもPKというのも○)、プレスもかなりハマり・・

いい感じな前半が終わります。

いつものユナイテッドなら後半であっさり点を決められドローか敗戦ですが、今回はどうなるか。

 

◆後半

漢マタの奮闘に涙した・・ 51分、マタがなんとかゴールをとろうと連携をはかります。マタがんばってくれ・・!;;

 

55分 解説の水沼さん「まだ後半の序盤でスペースはでできてないですけど、彼(Dジェームズ)にスペースを与えたら怖さはありますね」。そうなのだ、今ユナイテッドで一番怖いのは若干21歳のこの男なのだ! 

 

66分 マティッチ→フレッジに選手交代。いや!出すんか〜い!スタメンでみたかったよ!期待してるで!

 

 

69分、アカデミー出身チョン君がマタに変わって出場。

サブみたときに、今日はアカデミー出身の若手出すんだろうなあと思ってたけど、意外と早くきた!

マティッチとマタが抜けて・・これ平均年齢めちゃ若いんじゃないのかw

左チョン 真ん中ペレイラ 右Dジェームズ

に変更。おぉ、ジェームズ君右もできるのね。

 

82分。ラッシュのFKが久しぶりに惜しいものになる。ラッシュのFKて全く可能性のないものってイメージだったんだけど。前半のペレイラたんのFKといい、結構練習しているのかしら。

 

90分、ジェームズを下げてトゥアンゼペ投入。守りを固めます。

 

最後、もみ合いになりますが・・ 試合終了。勝利・・!

大事な勝利でした。よく守りきった・・。

 

ラッシュのPK、あれがデカかったですね。なんかもう、流れの中から得点というのが全然想像できない。。(末期)

レスターの攻撃がぬるかった、っていうのも大いにありますね。

 

とにかく主力選手が抜けた中、勝ててよかった・・って感じですかね(全然よくない勝ち方だけど)。

次回からELにカップ戦とリーグと入ってきますが、アカデミー出身者の台頭を期待して、、 いや期待するしかないでしょう・・

 

 

 

▼MOMはマクトミネイ。効いてたなあ〜