鍛えてますから

筋トレとFC東京とマンチェスターユナイテッドがすき

GW 北海道旅 2日目 〜ケイデンス上げろ!怒りの美瑛デスロード〜

↓1日目の記事はこちら

kurokoges999.hatenablog.com

10連休に北海道へ行ったきたよメモ、その2日目。

今回は旭川・美瑛編です。

元気が有り余っていたので、朝5時に起きてホテル内のジムへ向かった。

ジムといっても筋トレ器具が全く充実していなかったので(´・ω・`)

せめてダンベルくらい用意してくれよ・・

6時35分発のJR特急で旭川へ向かいました。

旭川からバスで旭山動物園へ移動!

GWだからでしょう、バスめちゃ混みアンド入園の列がえぐい!

開園してとりあえず人気そうなスポットをまわりました。

▲入口のしろくま

▲ペンギン!!吠えろ!!!

▲お昼寝中の獣! きば!きば!

▲園内でカレーとコロッケを食べましたよ。

屋外で食べるカレーのうまさってなんなんでしょうねえ

見るものは見たので、動物園をあとにすることに。

バスで旭川まで戻って、JR富良野線で美瑛まで向かいましたよ。

JR富良野線、1両編成でめちゃめちゃローカル線だったなあ・・

▲電車待ちの中で旭川ラーメンを食べましたよ。こちらは醤油!

▲美瑛駅。まじで北の国からテイストの駅でした。。

さてさて、ここからが本日のメインイベント。

美瑛駅からすぐの『寺島商会』さんにてロードバイクをレンタル。

青い池までサイクリングじゃ!!

▲天気はよくはなかったですが、幸い雨は降らなかったのでよかった。。

東京じゃあ絶対に味わえない景色をバックにサイクリングスタートです。

ちなみに美瑛駅から青い池、めちゃめちゃ大変です。

甘い考えで行くと死ねます。自分らがそうでしたww

ネットでは、ちょっと遠出して・・ とか書いてありますが、ちょっとじゃあないです。死ねます。特に行きはずっと緩やかーな坂です。死ねます。

▲川沿いのサイクリングコースを走ります。しっかり整備されていた走りやすい道でした( ^ω^ ) 見てください、すでに水が『青』いです。この川の源までGOです。

ãå¼±è«ããã« åè¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

・・ってな感じでw

サイコおおおおでした。めちゃくちゃ気持ちよかった。。。!

青い池到着。なんと!まだ雪が残っていたりして寒かったです。。

確かに、青い! しかし天気悪くてよくわからんかった笑

しかしチャリンコできてるやつなんて俺ら以外にいなかったwww

暗くなると死ねる(街灯なんてものはない!)ので、早々と美瑛に戻ります。

▲青の池 入口の道の駅でエネルギーを補給!

帰りはくだり坂だったのでめちゃめちゃ楽チンでした!

しかし! ケツと腰が痛い!!!!

ロードバイクっていうのはこんなに大変なのか!

ãå¼±è«ããã« ã¢ãã¢ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

・・ まあこんな感じで美瑛まで無事帰れましたとさ!

ロードバイクを返して本日は終了。。 しかし札幌に戻るのが一苦労だった。

何せ30分に1便とかなので!

美瑛→旭川 まで戻り、旭川駅内の食べ放題で腹を満たした。バカ食った。。

そして札幌へ戻った。

札幌に戻ったのはなんと23時(´・ω・`)

もっと早めに切り上げて札幌に戻ってもよかったかな!

そしてこの日、平成が終わります!

平成最後の日に何やってんだwwwww! いや楽しかったけども!疲れた!

三日目、最終日に続きます!