鍛えてますから

筋トレとFC東京とマンチェスターユナイテッドがすき

2018年 ほぼ日手帳 宇宙兄弟版

私は日記をつけるのが趣味なのです。

中学3年くらいからクセになってしましまいましてね。

日記の何が楽しいかって、もちろん書くのも面白いんですよ、自分のきもちを整理できるので。

でも僕がすきなのは、後から(何日後でも何年後でもいいですが)その日記帳を見返した時の楽しさ。

「あー俺、この頃こんなことで悩んでたんだ笑」とか「俺こんなことしてたのwアホスw」とか。

よく三日ぼうずとか聞きますけど我慢して一ヶ月くらい日記書いて(そんなに気合いいれなくていいんスよ)

ぱらぱらと見直して欲しいですね。ハマると思うので。

 

で、日記のもう日一つに楽しみといえば

年ごとに新しい日記帳を選ぶことですよね。

中学高校と頃は学校でもらったスケジュール帳?に書いていたのですが

大学、社会人になってからは自分で日記帳を買うことになりまして。

結構種類あるんですよね。本屋さんの日記コーナーとかもうワクテカって感じなんですけど。

 

最初のころは分厚くてかっちょいい大人~な日記帳にしていたのですが

今年からはこちら

f:id:seahoko:20171210214042j:plain

MOTHER2 ほぼ日手帳

にしていました。

ほぼ日手帳とはコピーライター糸井重里氏が考案したものらしいのですが

本当に使いやすくて重宝しています。

とにかく可愛くてお洒落で、ガッツリじゃなくてチョコチョコと日記をつける人に向いていると思います。

 

すっかりほぼ日の魅了にメロメロな私は

2018年もほぼ日使いたいな~どうしようかな~ なんて思っていましたところ

なんと宇宙兄弟最新刊にほぼ日がついてくるとのこと!

宇宙兄弟もほぼ日も大好きな僕は迷わず購入。

 

f:id:seahoko:20171210213900j:plain

デン!

表紙カバーは宇宙兄弟を読んだ人ならば「あ!あのシーンのアレだ!」と唸ってしまうこと間違いなしのキャラやアイテム達が。

 

中身は従来のほぼ日で「うおー待ってた!使いやすい!2018年もお世話になり申す_(:З」 ∠)_」と言った感じ。

さらに、感動したのはなんと巻末に宇宙兄弟に纏わるおまけが記載されています!

 

f:id:seahoko:20171210213902j:plain

(↑画像は天体観測カレンダー。他にも宇宙開発記念日紹介など記載されています。)

きっと企画作成した人も宇宙兄弟好きだったんだろうナ。。 と思わせる絶妙なおまけっぷり!

ありがとうございます!

  

2018年もほぼ日におんぶにだっこになりそうでっす(b゜ω^)⌒☆バチッ