鍛えてますから

筋トレとFC東京とマンチェスターユナイテッドがすき

【FF12HD】いきなり現実に戻されるクセ

おばんどす。

 

年始年末はこれまで全然ゲームできなかったからゲームしまくるZEEEE( °∀ °c彡))Д´) アヒャスパーン

と意気込み

折角並んだからフライングじゃーーー (´∀`) 

とばかりに年末でもないのに昨日ね、ゲームを買ってしまいまして(おい

 

FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE

f:id:seahoko:20171217210131j:plain

 

私、FFは割とやっているほうだと思うんですけれど(中でもお気に入りは9)

12だけは評判がすこぶる悪すぎて、、、 手をだしていなかったんですね。

ですが今年12のリマスターが出まして。

評判の良さに こりゃあとびこむしかないだろ!!!ヽ(*´∇`)ノ 

そう思って早半年。。。 長かった。

ようやくできる! 森羅万象に感謝。

 

久しぶりにゲームに浸ろう。。

FF12はかなりファンタジーしていますので。

世界観が最高なんですワ(なんでもFFTと同じ世界らしい。。)

街とかも最高だしね。。 現実を忘れよう。。 (ノω・、)

 

PSstoreで購入し ゲームを起動。

メインテーマが五臓六腑に染み渡る。。

 

そんな時に事件は起きます。

 

序盤特有のお使いイベントをすませ、街に帰宅。

 

この街は数年前に帝国に破れ、占領されているんですね。

で、この日はその帝国から新しい監督が来るということで警備が厳重に。

 

f:id:seahoko:20171217210746j:plain

あ、僕がヴァンです(b゜ω^)⌒☆バチッ

で、今話しているのは弟分!かわいんだコイツが。

 

って は??? 自然に読んだけど、

「40:37 くらいしたら~」って何??

 

f:id:seahoko:20171217210903j:plain

 

!?

 

f:id:seahoko:20171217210923j:plain

↑どうやらまだダウンロードが完了していなかった様子。

 

f:id:seahoko:20171217212142j:plain

(↑千鳥大悟さんに気持ちを代弁していただきました)

 

これ2枚目の警告だけでいいじゃん!

1枚目の キャラに言わせるのは流石にメタがすぎないか!!

強制的に現実に戻され冷めるというか

自分なにかのイベントかと思いましたよ!

 

夏休みの終わりごろにのんびり日曜夕方テレビを観ていると、まる子が必死で夏休みの宿題やってる回とか流れて 

「あぁ、夏休みも終わりか (´・ω・`) 」 と現実に引きもどされる 

あの感覚!m9`Д´) 

f:id:seahoko:20171217211400j:plain

(↑参考画像。このくだりはなんだかんだ毎年放送されているのだろうか。反面教師的な意味で)

 

おそらくこれはHDバージョンで

ダウンロードがまだ完了していなかった場合 に追加された台詞と認識。

ちょっと最近スクエニが叩かれている理由を垣間見た気がする。

こういうところですよ!こういうところ!!!

 

以上。

あ、まだまだ序盤ですがFF12楽しいですよ(`・ω・´)/