2017年個人的に印象に残った映画
「2017年個人的に印象に残った映画」
あけましておめでとうございます。
今回は去年2017年に観た映画の中で印象に残っている映画を記事にしたいと思います。
「好きな映画ランキング10」とかじゃなくて「印象に残ってる~」なのは
僕自身ランキングをつけるほど映画を観ていないし、おこがましいので。。
2017年はあんまり映画に観にいけなかったなあという印象。
仕事が忙しく、とにかく寝たい…となってしまったのが原因。
2018年は沢山映画観るゾ!ヽ(`Д´)ノ
ケイシー・アフレック氏のせつない演技。
過去から逃げたっていいんだ という結論を出したラスト。あんな過去…逃げなきゃやってられねぇよな。。
兄の子とどんどん仲良くなっていきボールで遊んでいたのが印象的。
大切にしたい映画。
▼トリプルX:再起動
予告編の楽しそうさに惹かれて観に行った今作。
ぶっちゃけていえばストーリーなんてなく頭からっぽにして観る系映画。
今まで触れてこなかったジャンルなので、、 そんな僕にはコカインのような刺激的で快楽映画でした。
とにかくヴィン様とドニーイェン兄貴がかっこいい!
音楽も台詞回しもアクションも…すべてがクール!
話なんてどうでもいいぜ (´∀`) と印象に残っている映画。
説明不要。
素晴らしい予告編から素晴らしいラストまで。
とにかくララランド状態だった。要約すると「夢をみていた。。」
ラストのあのシーン… 最高だよな…。
ストレンジ・スパイディ・ソー、そして今作と とにかくマーベル映画が豊作だった今年。
その中でも突出して印象に残ってるのが今作。バトルロイヤルとちょっと迷ったけどね('A`)
一作目も好きだけどこの二作目も大好きだ。
一作目と比べてしっかり泣ける要素も入っているのがミソ。勿論笑えるシーンもてんこもり!
(↑今作の個人的見所さんはドラックス。前作より殻をやぶった彼のはっちゃけぶりは最高。)
▼LOGAN/ローガン
今年はとにかくアメコミ映画が強かった。
ローガンはその中でも突出していた。
アメコミ映画といえばエンタメ色が強くヒーローがバシバシ悪をしごく… なのだが。
この作品は違う。とにかく重厚。そしてシリアス。そして人がきり刻まれ死ぬ(最高)。
今作を観るにあたってX-MENシリーズを前作観て欲しい。
それを踏まえて観るととにかくラストシーンは泣ける。号泣した。ローガンの台詞然り、あの弔い然り。。
ヒュージャックマン氏にお疲れ様といいたい。
恐らく2017年一番泣いた映画。
公開直後、愛犬が逝く という僕自身精神的に死んでた僕に出会った作品。
なんだか救われましたね。
全編ワンコがナレーションするのですが、あれは泣くよ。
個人的に3人目の買い主(犬がきっかけで結婚する黒人女性)シーンが一番好きかな。
ラストシーンは「あー これあれするんじゃない?するよね?あ~しちゃった!(泣)」となること必死。
純粋に一本の映画としてみてもかゆいところに手が届くいい映画でした。
▼LION ライオン 25年目のただいま
多分2017年僕が一番好きな映画。
列車で遠くの地に行ってしまい人々にだまされ(人売集団に追いかけられたシーンは本当に恐怖)、運よく里親と出会い触れあっていき笑顔をとりもどす という少年編終了までは本当に印象深い。思わず感情移入しすぎてしまった。
青年編のルーニーマーラちゃんと踊りだしイチャイチャするシーンは憤怒なのだが
ラストシーン、タイトルの意味がわかったりお兄ちゃんのその後がわかった時には熱い涙がこぼれていました。
・・・というわけで2017年個人的に印象に残った映画でした。
他にも「ワンダーウーマン」は不満ばかりのDC映画に明るい光明をさしてくれたし
「パワーレンジャー」はそこそこツボをおさえていたのにもったいない、続編に期待!だし
「ジョンウィック2」のキアヌリーブスの男かっこよさは印象に残ってるし
それでいうと「マグニフィセントセブン」のデンゼルワシントン、クリプラは泥臭かっこいいし
「ブレードランナー2049」のラストシーンのせつなやりきった感たまらないし…
と印象に残った映画はいくつもありますが。。 というか書いていて本当迷いましたよ。
来年もどんな映画にであえるか、楽しみであります。
ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。