鍛えてますから

筋トレとFC東京とマンチェスターユナイテッドがすき

ドラクエ11 プレイ日記その1

年始休暇中。

発売からひたっっっっっっっっっすらやりたいと思っていたゲーム、「ドラクエ11」をようやくプレイすることができた( ^ω^ )

 

ので、ブログに書いていきたいと思う。

今回のドラクエ、すごいぞ!!!

もう一度言う、すごいぞ!

 

現在ホムラの里あたりです。

謎が謎を呼び、、 勇者はなぜ悪魔の子と呼ばれるのか。

なぜ謎の根っこに触れると過去に行けるのか、、

楽しみです!!

 

f:id:seahoko:20180105131624j:plain

まずは一発目。船着場で釣りを洒落込む親父。

な、なんだこの上腕二頭筋!肩筋は!!

今回のドラクエ、筋肉描写が熱いぞ!スタッフに筋肉フェチ野郎がいるな!

 

f:id:seahoko:20180105131839j:plain

こちらはホムラの里の蒸し風呂のベランダにいる女性。

ホムラの里、いいですね。ちょとドラクエっぽくないところが良いです!

和 な感じで。

で、この女性が何をやっているかというと、、

ドラクエ定番ぱふぱふ屋です。

温泉街にあるぱふぱふ屋とか、、、

いかがわしい感が10倍増しというか、より風俗感が増していて大丈夫か?ドラクエスタッフ??と思いましたね。

さらに 女の子のお父さんを探してあげるという依頼中に訪れることになるのですが

とても背徳感があるというか

年端もいかない幼女と前でぱふぱふをされている勇者というのがなんとも情けなく

ドラクエスタッフ渾身の罠であることは間違い無いでしょう。

 

f:id:seahoko:20180105132522j:plain

こちら同じくホムラの里。

ホムラの里は鍛治で有名らしいのですがその作業員の女性。

もののけ姫のタタラ場を思い出しますね。

強い女性、、 最高ですね。

今作ドラクエ11はモブの女の子がいちいち可愛いのです。

ドラクエ10で相当経験値を積んだ結果でしょうね。

 

f:id:seahoko:20180105132827j:plain

ホムラの里では一気に仲間二人が加入しました。

ベロニカとセーニャ。黒魔術師と白魔術師キャラですね。

双子なので、、某パロムポロムを思い出します。

個人的に自分は

ベロニカ→釘宮理恵

セーニャ→能登麻美子

で再生されてしまいます。ちょっと最近じゃないかな、、

声がないゲームってとても新鮮ですね。自分で声優を考えるのがとても楽しいです(キモオタ並みの感想)。

時点で

ベロニカ→田村ゆかり伊藤かな恵

セーニャ→堀江由衣早見沙織寿美菜子

なのかなーと思ったり。

どうやら別ゲーでカミュやシルビアは声が決まっているらしいので、、

きっとベロニカとセーニャも別ゲー出張で声ついちゃうんだろうなあ

つまり声優当てはめて脳内再生出来るのも今のうちってことか、、

 

 

以上、ドラクエ11プレイ日記でした。

アレ、なんか日記じゃなくてただ思ったことずらずら書いていただけのような