鍛えてますから

筋トレとFC東京とマンチェスターユナイテッドがすき

『アイカツフレンズ』始動。

f:id:seahoko:20180128210656j:plain

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああああ

 

生きる糧・アイカツ

まじか、まじなのか。4月より新シリーズ始動。

 

・・・始まりがあれば終わりがある、ということで。

アイカツスターズ』が終了する。嗚咽出るほど泣いてる。キャラデザ的にもスターズと同じ世界観とは考えられない。

f:id:seahoko:20180128211032j:plain

2016年、アイカツスターズが放送開始。当時は無印アイカツが終わると聞いてこの時も嗚咽出るほど泣いたものだが。。 またこの時がきたのかと感慨深いものがありますね。二年に一度、アイカツおじさんに試練が訪れることになるのか。。

f:id:seahoko:20180128211419j:plain

感動のフィナーレを迎えた無印アイカツ。いちあか。。尊い

無印が終了して、「あかりちゃんにもう会えないのか。。」と思いながら惰性でスターズを視聴開始。惰性・・・だったはずなのにどんどんはまっていく。最初は「んーーあんまり面白くないなあ」だった気がするが。回を重ねるごとにどんどん面白くなっていくアイカツスターズ。ちなみにこのころのモチベはS4の一人・如月ツバサ先輩だった。

 

f:id:seahoko:20180128212450j:plain

第一部が終了し、第二部「星のツバサ編」が開始。念願だったS4に昇格した主人公達(本当にローラは不遇。座らせてやってくれ)。これでゆめの夢は叶ってしまったわけで。なんとなくこの第二部でスターズは終了なんだろうな、という気持ちはあった。第三部でやることないだろう、という。

 

f:id:seahoko:20180128212912j:plain

また、この第二部中でアイカツシリーズは五周年を迎え、無印とスターズのコラボ回が豪華にも2話にかけて放送された。いちご氏やあかりちゃんと再び会うことができてワクワクが止まらなかった。コラボステージがなかったことは唯一の心残り。

 

f:id:seahoko:20180128213845j:plain

3月でスターズが終わることを噛み締めながら一話一話噛み締め視聴している。クリスマス回では、M4ソロデビューやローラ海外デビューなど、順調に終わりに向かっていっているように見える。ローラは救われたがスミレに救済がなかったのはちょっと腹立たしい。ちなみに画像のあこちゃんとメガネの絡みは年甲斐もなくキュンキュンした。前々からフラグ立っていたしね、そのフラグ消化は気持ちがいい。最初は早乙女あこのノンケぶりに「スターズ、ちょっと違うな。。」と思わされていたというのに。人は変わることができるかもしれない。

 

そんな感じでスターズをちょっと振り返ってみた。

ストーリー的にはお肉おばさんが敗北して(最近のお肉おばさんの調子乗りっぷりは結構エグい。まあ彼女の境遇を考えると悲しいが)ゆめがアイカツランキング1位になってフィナーレ、だろうが。ゆめとすばるきゅんの恋愛はどう決着がつくのか。見所さんですね。前作のあかりと瀬名さんのような感じで終わるんだろうな。

フレンズが始まればきっと楽しいだろうが(今の所キャラデザとか結構ツボ)、今はスターズのことしか考えられない。二年間追い続けたものが終了するって結構精神的に来るものがあるよね。アイカツおじさんは大変だ。

 

終わり