鍛えてますから

筋トレとFC東京とマンチェスターユナイテッドがすき

【FIFA20】イタリア代表で世界最強クラブをつくる Part1

EURO2020が今年の夏に開幕されます。

今のうちから予習しとこうぜ、と始まった今回の企画。

イタリア代表で世界最強クラブをつくる!

f:id:seahoko:20200118162816j:plain

 

予選を全勝してEURO本戦参戦を決めたイタリア代表チーム。

キャリアモードにてイタリア人のみで構成したチームでCL優勝を目指します。

<ルール>

・試合に出場できるのはイタリア国籍をもつ選手のみ

(登録についてはOK、試合ができなくなって積むことがあるので・・)

(イタリア人ユース選手はOK!)

 

■事前予習 イタリア代表について

「サッカー イタリア代表 エンブレム」の画像検索結果

W杯予選敗退という屈辱を乗り越え、復活したイタリア代表!

国史上初の予選10連勝。37得点、4失点という圧倒的スタッツ。

優勝もありうるかも・・?

選手層で言えば、

ヴェラッティジョルジーニョ、ニコロバレッラらのタレント揃いな中盤

GKドンナルンマ、CBロマニョーリ、RWキエーザ、CMザニオーロと若手と台頭

などの特徴があります。

 

ではチームを作っていきます。

ベースチームにはナポリを選択。イタリアのクラブかつ、ユニフォームが青。一年目からCLに出場できる等が理由です。

イタリア人以外の選手を売却してお金に変換。移籍金交渉を破滅しない程度に行い代表選手を獲得。選手トレードも積極的に使用しましたよ。

若い選手はもう本当、速攻で売却できましたね。

f:id:seahoko:20200118163857j:plain

 

結果はこちら、4-3-3。サブにダビドオスピナさんがいますが気にしないでください・・(登録はできますが、出場はできないルールです)

確か今回獲得した選手で一番高額だったのはボヌッチだったかな?キャプテンとしてボヌッチは絶対にとりたかったので一安心。時点でヴェラッティだったかな、と。

代表の優秀な若手は争奪戦になるので、後手に回ると他チームと移籍合意されて、オファーができなくなってしまいます(移籍・レンタル後一年以内はオファーができなくなります)。なので今回獲得できなかった選手は次シーズンで獲得を目指すことになります。

ニコロバレッラやロマニョーリは争奪戦にて敗北。

ドンナルンマは移籍金高すぎて後回しにしています。ナポリには元からメレトが所属しているので、GK枠は優先度低かったので。

 

とりあえず各ポディションに選手配置できてよかったなと笑 これでゲームを始めることができます。

 

それでは各ポディションごとに展望をみていきましょう。

 

●CF

「ユーロ2020 イタリア」の画像検索結果

チーロ・インモービレ(29) ラツィオ所属

セリエA得点王。我がチームの絶対的点取り屋。

今シーズンは20得点を目指します。

 

●LW

「ユーロ2020 イタリア」の画像検索結果

・ロレンツォインシーニェ(28) ナポリ

ナポリの象徴。小柄な体格をいかしたドリブル突破が持ち味。

 

●RW

「フェデリコキエーザ」の画像検索結果

・フェデリコキエーザ(22) フィオレンティーナ

22歳という期待な若手。ベルナルデスキとのポディション争いにも注目。

 

●ISH

「ユーロ2020 イタリア」の画像検索結果

マルコ・ヴェラッティ(27) PSG

 

「ザニオーロ」の画像検索結果

・ニコロザニオーロ(20) ローマ

 

ISHにはタレントが多いので誰を先発させるか、悩みどころになりそう。

18-19セリエA最優秀若手賞に選ばれたザニオーロくんは積極的に使っていこうかなと。固有ファイルがめちゃめちゃ似ています笑

ちなみに現実世界ではセリエA19節のユーヴェ戦で大怪我をおってしまい手術。EURO2020出場が危ぶまれています・・・orz

 

●DCM

「ユーロ2020 イタリア」の画像検索結果

ジョルジーニョ(27) チェルシー

サッリの置き土産。アンカーはジョルジーニョ一択。

 

●SB

エメルソン・パルミエリ

・エメルソン(25) チェルシー

 

「フロレンツィ」の画像検索結果

アレッサンドロ・フロレンツィ(28) ローマ

 

我がチームはSBがウイングを追い越していく動きを求めています。

運動量の多いSB募集中!

 

●CB

「ユーロ2020 イタリア ボヌッチ」の画像検索結果

レオナルド・ボヌッチ(32) ユヴェントス

ディフェンスラインの核であり我がチームのキャプテン。

 

photo

ファランチェスコアチェルビ(31) ラツィオ

現実世界ではキエッリーニの代役として招集。

今回の企画でもそれに乗っ取って招集しています。

 

●GK

「アレックスメレト」の画像検索結果

・アレックスメレト(22) ナポリ

ナポリ所属のため、移籍金無しで招集。ドンナルンマ不在のため、正GKとして活躍予定。

 

★今後獲得予定の選手

①CF

 ・アンドレアベロッティ(25) トリノ

 ・モイゼケーン(19) エバートン

②RW

 ・エルシャーラウィ(27) 上海緑地申花

③CM

 ・ロレンツォペッレグリーニ(23) インテル

④LB

 ・クリスティアーノビラーギ(27) インテル

⑤CB

 ・アレッシオロマニョーリ(24) ミラン

 ・ジャンルカマンチーニ(23) ローマ

⑥GK

 ・ドンナルンマ(20) ミラン

 

ついに始まったこの企画。

果たしてイタリア代表はビックイヤーをかかげることができるのか?

乞うご期待。