鍛えてますから

筋トレとFC東京とマンチェスターユナイテッドがすき

祝発売 スパロボT展望

スパロボT祝発売。

 

スパロボVぶりのスパロボということですげえ楽しみ。なんでか忘れたけど前作Xはやっていません。

というわけでプレイ前にスパロボTの展望を書きなぐっておこうかなあと。以降参戦作品順に。

僕が思う今作のテーマは「復讐」かな。と。

ビバップのスパイク。ガンソードのヴァン。Gガンダムのドモン。うん、この三人が一堂に会するとかアツすぎるなあ〜ワクワク!

 

トライダーG7

未視聴。社長!Zシリーズではその驚異的なエースボーナスでレギュラーだった。

マイトガイン・ガオガイガー・ゲッター・マジンガーあたりのスーパー勢と絡むのかなあと。

 

ダンバイン

未視聴。BXをプレイしたが、好んで使わなかったなあと。

今作は単独ではなく続編?も一緒に参戦している(機体のみでない)のでそちらも楽しみ。異世界ものということでレイアースと絡むのかな?

 

宇宙世紀ガンダム

全て視聴済。Z、ZZ、CCAのいつものセット。そろそろリストラでもいいよなあ。

せめてもの救いはセットの一部であるUCとかハサウェイが参戦しなかったことかw

特に楽しみな絡みはないかなあ〜

まあ実家のような安心感ということで。今回もみんなでシャアボコってアクシズ押し返すんだろうか。

 

■黒本

読破済。Vの黒本は弱かったなあ・・・。リベンジ期待。

我が青春のアルカディアと海賊つながりで絡むのかなあ?

 

Gガンダム

視聴済。ついにきたああああああ Gガン! MXぶりだ!

東方不敗やキョウジ兄さん、アレンビー、シャッフル同盟の登場も楽しみ。

いきなりゴットガンダムということでストーリーは中盤から開始もしくはストーリー終了後? シャイニング使いたかったなあ〜

 

ボトムズ

視聴済。はいきた異能生存体。今作もぶっちぎりで最強なんですよね?そうですよね?

正直ボトムズはZシリーズでやりつくした感ありますが。。。 どうなんでしょ

 

マイトガイン、ガオガイガー

視聴済。勇者シリーズセット。ガオガイガーが出るならマイトガインの連続参戦もまあ許せるか。。。 合体技とかあるんだろうか?

 

ãã«ã¦ãã¼ã¤ãããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

カウボーイビバップ

視聴済。本当に大好きな作品。俺の青春。

ロボットアニメではないが、スパロボ参戦は素直に嬉しい。

お話を再現してくれるのはいいんだけど、、、 機体は弱いんだろうなあ(戦闘機だしね)。まあTank!を流しながら戦闘できるワクワク。どんなに弱くても使いますよ!

ビバップ一味と他参戦作品のキャラクターの絡みが楽しみだなあ。

一体どのように救済してくれるのか。どのエピソードが再現されるのか!

 

トップをねらえ

視聴済。あれ?2はいないのか。

最強機体ガンバスター。炎となるのは一体何話なんでしょうかね??

宇宙怪獣をもりもり倒していくぞ〜b

 

■劇場版ナデシコ

視聴済。あ、この作品も復讐者じゃないか。

この作品のアキトを見ると辛くなるぜ。直近の作品では救済されてきてるので今作でもいい感じで救済されるんだろうなあ?

そういえばナデシコとGガンってMXコンビだねえ

MXとは違って早い段階でアキト仲間になるのかな?

 

ãçã²ãã¿ã¼ãã©ã´ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

■ゲッター・マジンガー

どちらも未視聴。いつものスパロボセット。

ゲッターは真ゲッタードラゴンが参戦するようで。元は全然別のゲッターのゲームらしい。まあ機体だけでいつもの感じですね。

マジンガーZは最近後悔した新作映画版。赤羽Pではなく森久保祥太郎

いい加減赤羽マジンガーには飽きていたので久しぶりに楽しみなマジンガー

 

■わが青春のアルカディア

もちろん未視聴。今作のヤマト・ナディア等の戦艦枠。かな?

 

ãã¬ã¤ã¢ã¼ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

レイアース

未視聴だが観たいと思っている枠。ガンソードの視聴が終わったら観るつもり。

絵柄がすごい・・ すごい90年代だあ!

ついにスパロボ参戦ということで喜んでいる人が多いイメージ。

美少女系(なんとCLAMP)で異世界モノのロボットアニメ?よくわからんけど

あらすじ読む限りめちゃくちゃダンバインだな。。!

 

ãã¬ã³ã½ã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ガンソード

現在視聴中。最初の単発エピソードは面白くなかったんだけど、鉤爪一行が出てきてから面白くなってきた。

女が殺されて復讐する・・・という。スパイクだなあ。

OPは和風で歌なしなんだけどそれもビバップとそっくり。

スクライドコードギアスと制作が同じということで知ってはいたんだけど

なぜかずっと未視聴だった作品。これを機会に視聴中。

全話観終わってからスパロボTをクリアしたい。

 

■楽園追放

視聴済。全編3DCGだったのが苦手だったなあ

主題歌がすごく好きです。

近未来かつあれた荒野が舞台なので、ビバップやGガン、ボトムズ組と相性がいいかもしれない。

 

以上、スパロボT展望でした。

 

久しぶりのスパロボかつ、かなり俺得なラインナップで最高です。

またプレイしたら記事を書きます!