鍛えてますから

筋トレとFC東京とマンチェスターユナイテッドがすき

飯能で山に挑む〜天覧山・多峯主山〜

f:id:seahoko:20180826201902j:plain

 

絶賛ゼルダの伝説BoWをプレイ中である。

リンクが山を登り、新たに土地を開拓していく。ふと思った。

 

「俺も山、登りたいなあ。。。」

 

そんな動機で(笑) 山へ登ることを決意。

 

まずは道具を準備。新たしく買ったものは以下。

 

f:id:seahoko:20180826202302j:plain

f:id:seahoko:20180826202314j:plain

登山用の靴と迷彩のズボン、そして登山用の靴下(画像はないが)。閉めて二万円ほど。奮発してしまったー!

 

どの山を登ろうか、リサーチ。

とりあえず手軽なところを探す。埼玉にいい感じの場所があったのでそこへ。

埼玉県の飯能の言う場所の天覧山多峯主山を目指す。低地だが登りやすいそうなので。

飯能駅も、家から急行1時間ちょいほど。近い!

 

f:id:seahoko:20180826202535p:plain


13:00。飯能到着。めちゃくちゃいい天気や、、 37度。

いや風呂やん!(#^^)=○)゜3゜)

殺す気かー!!!

北口で降り、バスに乗り、天覧山下停留所へ向かう。

歩くと30分かかるらしいがバスだと5分ほどで着くらしい。

ちょうどバスが来る時間だったので乗った。久しぶりに乗ったな、バス。

東京とは違い、前ではなく後ろから乗車だった(=´∀`)

 

f:id:seahoko:20180826202815j:plain

下車。いい感じで田舎だねえ、、、

 

f:id:seahoko:20180826202932j:plain

入り口に到着。まずは天覧山頂上を目指す!

f:id:seahoko:20180826203046j:plain

f:id:seahoko:20180826203124j:plain

ちょっと歩いたら休憩所に到着。交流ノートなんてのもありました。

f:id:seahoko:20180826203218j:plain

登っていく。。

f:id:seahoko:20180826203515j:plain

わーいお地蔵さんだー!

f:id:seahoko:20180826203543j:plain

あっというまに到着。街が一望できます。

f:id:seahoko:20180826203638j:plain

 

f:id:seahoko:20180826203900j:plain

下山し、次の目的地へ。平地に出ます。

マムシに注意なんて看板が(゚∀゚)

f:id:seahoko:20180826204001j:plain

多峯主山へ。ひたすら登っていきます。

結構しんどいです。暑いんです泣

 

f:id:seahoko:20180826204100j:plain

山頂の看板が。

f:id:seahoko:20180826204150j:plain

山頂です。やった!達成感!

f:id:seahoko:20180826204257j:plain

天覧山よりも当然ですがいい景色です。

しかし天気がいい!さいっこうだな!

よーーし!下山!

 

f:id:seahoko:20180826204425j:plain

ハートの器か頑張り上限値をあげてくれそうなスポットを発見。

f:id:seahoko:20180826204429j:plain

池。金魚?さんが泳いでいましたよ。

f:id:seahoko:20180826204435p:plain

現在地!

f:id:seahoko:20180826204624j:plain

下っていきます。。

f:id:seahoko:20180826204804j:plain

右が登った道、左が下ってきた道です。戻ってきた!!

下山していくとやがて道路が、、 

f:id:seahoko:20180826204913j:plain

パシャり。おおーこれを登っていたのか!側から見るとマジで山だな!(笑) 木が長え!

ここから飯能駅まで歩いて15分ほどだったので歩くことに。

閑静な住宅街を通って帰ります。

f:id:seahoko:20180826205012j:plain

ニャンコ!

 

飯能駅です!

近くにあの山があるとは思えないほど都会だ、、、

f:id:seahoko:20180826205131j:plain

f:id:seahoko:20180826205109j:plain

体がカロリーを欲していたので満たしにいく。

来る途中に見つけたステーキガストへ。飯能駅から徒歩7分ほどでした。

疲れていたけど。。歩く!

サラダとかライスとかが食べ放題。最高!。人目を気にせず貪り食べた。満腹^ - ^

 


電車。山登って1時間で帰れる贅沢。あぁお腹いっぱい、心地の良い疲労感。満足。

飯能の山登り、最高でした。いい天気でしたし、駅から山へもすぐにいけちゃいます。

2~3時間ほどで山登って下りて来れます。ちょっと気晴らしに自然と戯れる、、だとちょうどいいくらいですねb

疲れ様でした、、、!