鍛えてますから

筋トレとFC東京とマンチェスターユナイテッドがすき

東京、積雪。〜俺的雪ゲームBGM発表〜

都心に積もる雪ほど迷惑なものはねえ(挨拶)

 

会社が15時に就業になりました。ラッキー・・・だけどなんなら一日休みでもよかったんじゃないのレベルで雪ヤヴァイ。。。

(DT線なんかホームに人が入らずに入場制限まであったらしい。アトラクションかよ!)

f:id:seahoko:20180122181456j:plain

↑帰路。こんなに積もったのひさしぶりじゃないか!?

 

f:id:seahoko:20180122181448j:plain

↑ベランダ。つもりすぎィ!∑(゚Д゚)

 

f:id:seahoko:20180122181706j:plain

帰って速攻で風呂に入りうどんを食べましたとさ・・^q^

 

前置き終わり。今回は「雪といえば・・・」といえばというお題で好きなゲームBGMについて記事を書きたいと思います。発端は駅からの帰り道、こんな雪が積もってる中聞くならこの曲だろ!とプレイリストを作成したことから始まります。。 雪BGMを聴きながら雪の中を歩くの捗りますよ( ^ω^ )いや尋常じゃなく寒いですが。。

 

1. Winter journey's tale (いけにえと雪のセツナより)

 

はい、最強。

切ないピアノが印象的な曲。管理人は発売前に公式HPで流れたこの曲に心奪われて購入を決意しました。・・・・途中でやめちゃったけどな!(爆

 

2.スノーマン(MOTHER2より)

f:id:seahoko:20180122183721j:plain

うん、強い。

まあもう、MOTHER1、2の曲は大好きさと懐かしさが先にきて泣いてしまうのだけれど。ウィンダーズ、いいよねえ〜。確かガムをあげるとサルオがついてきてくれるんだよなあ。サルオ、最後はガールフレンド見つけてイチャイチャしてんのよな。

 

3.ポードルイ(ロマサガ3より)

f:id:seahoko:20180122184047j:plain

眠くなる。

割と最初の方に立ち寄るイメージ。街全体が雪に覆われていて、歩くたびに「サクサクサク・・・・」っていうんだよな〜。ロマ3やりたし(ノω・、)

 

4.ポッケ村 (MHP2ndより)

f:id:seahoko:20180122184905j:plain

何とも言えぬ「帰ってきた感」。

僕の初モンハンは2ndでした。とにかくやった。。風呂の中でもやった。

このBGMを聞いていると涙が出てくる。あの頃を思い出して。。

しかしこのポッケ村の「ホーム感」がすごい。村の住人たちもいい奴らばかりであの村へ帰りたくなる。。 住民たちの「ホニャホニャ〜〜」という言葉が聞こえてくる。。

 

 

・・・以上。俺の好きな雪BGMでした。

なんか思ったよりも上がらなかったなあ・・(ノω・、) まあいいや。

終わり