鍛えてますから

筋トレとFC東京とマンチェスターユナイテッドがすき

ドラクエ11 プレイ日記その2

 年始年末休暇もいよいよ明日で終わり・・・

テレビもmもはや年始モードは終了しニチアサが通常営業。

終わっちゃったんだね・・・・(T . T)

 

というわけで勇者として冒険しているドラクエ11

結局冬季休暇中に終わらせることはできなかったなあ。

まぁいいか。

というわけで第二回スタート。

 

_______________________________________

f:id:seahoko:20180107222646j:plain

仲間になったシルビア姉さん。こちらはいたストでCV小野坂昌也と決まっているようです。・・・もうリーロンにしか見えないなあ。

 

このシリビア姉さん、どこぞの王国の王子様?感がプンプン。

王子様業中に何か事件が起きて自分に王子の資格があるのか?と自問。答えを探すために大道芸人として旅をしている・・・というバックボーン予想。

何故か船まで持っているし・・・。

 

f:id:seahoko:20180107223101j:plain

屈強な戦士たちが集まる街・グロッタ。

そこで出会うはハンフリー氏。いい筋肉だ・・・と思ったが

実はドーピング選手でした。残念。今後の活躍に期待ですね。

 

f:id:seahoko:20180107223453j:plain

グロッタでは仲間が増えます。

ロウ様は見た目からトルネコのようなダメオヤジかと思ったらかなりの有能爺でした。

 

f:id:seahoko:20180107223632j:plain

そしてマルティナ。なんだこの格好は・・・

今作のお色気キャラ枠・・・のはずだが他作品(ゼシカやミネアと比較して)胸の露出は少ない。脚に10000パーセントふっている。脚フェチの人はかなりグッとくるのではないか。露出よりも乳袋・へそ出し・ホットパンツ脚、とフェチをグッと掴んでくるという今作のドラクエすごいぞ。プレイしている小学生男子の性癖に影響してこないか不安であります。

f:id:seahoko:20180107224054j:plain

そしてなんと姉属性も持っている(しかも血が繋がっていなという)。強い。

強気キャラでツンツンキャラかと思いきや、姫様属性というギャップ、姉として主人公にはデレデレ。姉さん女房的な・・・おいおい最強か。

実際マルティナ様が出てきてから私のテンションは爆上げ。

 

というわけでパーティに主人公の祖父と姉が加入。パーティに身内がいるってなんかドラクエ5感がある。あっちは嫁と娘息子だが。

 

f:id:seahoko:20180107224509j:plain

仲間が揃い物語が進みます。

ざっくり言うと、物語の目的は世界樹(っぽいやつ)に到着すること。

そのためにはオーブを集めないといけないと言う・・・完全に3やん。

6つ集めないといけないがすでに2つ所持。あと4つ。

どこぞの王国が所持していて何か困りごとがあってそれを解決したらもらえる・・と言うお使いをこなしていくんだろうな・・・。ガキの使いやあらへんで!

 

f:id:seahoko:20180107224819j:plain

潮風がかおる町、ソルティコへ到着。

しかしいちいち町の作りこみがすごい!ちゃんとそれぞれ色が違うし、本当に旅してる感がすごい!

f:id:seahoko:20180107225017j:plain

ギリシャサントリーニ島がモデルでしょうね。

オーバーウォッチで見たことがあります!

 

_______________________________________________________

 

以上、ドラクエ11プレイ日記2でした。

仲間も揃い、旅の目的も見えてきました。

今後も楽しませてもらいますヾ(*´▽`*)

 

終わり